Flon News 2022年4月号を発行いたしました。

あたたかな日差しに心も穏やかになる季節がやってきました。
この冬は非常に厳しい寒さだったせいか、春の日差しがより一層暖かく、なんだか少し優しくなれる気がしている筆者です。とは言え、環境が変わり体調を崩しやすい季節でもあります。皆様どうかご自愛くださいませ。
さて、本号では引き続き『フッ素樹脂の現状』と『弊社取り扱い商品の状況』についてお伝えいたします。

今月のContents

  • フッ素樹脂の現状レポート
  • 期間限定キャンペーンのお知らせ
  • FLON LINE フロンケミカル総合カタログ NR50000版 価格・仕様訂正表/2022年4月1日適用分

フッ素樹脂の現状レポート

さらに厳しさを増す状況に

前々号よりお伝えしているフッ素樹脂の現状は、さらに厳しさを増してきました。
特に「PFA」「PCTFE」に関しては、メーカー側で受注停止の措置をとるほど材料が枯渇しております。
昨今の急激な半導体需要の高まりに伴い、生産される材料の多くが半導体メーカー向けの商品に使用され、それ以外に向けて供給できる量が無いことが主な理由です。
弊社取り扱い商品の中でも供給できないものについて、下記にまとめました。

受注停止になっている弊社取り扱い商品
対象商品 受注停止理由
NR0076 ソロバン型シール 製品に組み込む分しか確保できず
単品売りが難しい
NR1110 F ロックシール
NR1008 PFA 袋ナット
NR0077 PCTFE 高圧式シール 材料が調達できない為製作できない
NR0037 PCTFE ミニ袋ナット
NR7032 PFA-HG チューブ 材料が調達できない為製作できない
それに伴いメ-カー受注停止
NR0531 PFA 丸棒
NR0537 PFA シート
NR0529/0530 PCTFE 丸棒
NR0536 PCTFE シート
これら商品は“一時的に”受注を見合わせております。状況が改善され次第受注再開の予定です。
ご迷惑をお掛けしますが、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
受注再開の折りには、改めてご報告させていただきます。

お問合せください

上記以外の商品においても、欠品や長期納期(1年程度)がかかる商品が多数ございます。ご愛顧いただいております皆様方には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。在庫状況や納期につきましては弊社までお問合せください。

期間限定キャンペーンのお知らせ

この度、弊社では新たに「アルコールチェッカー」を取扱い始めました!
2022年4月1日道路交通法施行規則の一部改正に伴い、10月1日より営業車を使用する者は必ず「アルコールチェッカー」での呼気アルコール濃度をチェックする事が義務付けられます※。
※営業車の所持台数等条件に当てはまる場合に限る
まだ10月まで時間はございますが、近付くにつれて品薄になることが予想されますので、この機会に是非ご検討ください!

【キャンペーン期間】2022年4月1日~6月30日

対象商品

ポータブルアルコールチェッカー 簡単操作 携帯便利 約5〜10秒吹き込むだけ 息を吹き込むだけで呼気中のアルコール濃度を測定 飲酒運転禁止 2種類のアルコールチェッカーを取り扱っております。詳細は弊社までお問合せください!

Flon News ダウンロード

「Flon News」は以下よりダウンロードいただきご覧いただけます。

Flon News 2022年4月号 表紙